HOME > 大量の被リンクゲットに騙されない!

大量の被リンクゲットに騙されない!

2014年04月16日 SEO全般

検索エンジンの順位を上げるために、ネット上で効果のある施策を自分で探している方も多いと思います。


ネット上には様々な施策について書かれたページなどが存在しており、「どれを信じて良いのか」ということになりかねません。


特にSEOを今始められた方にとっては、ネット上に書いてあることを安易に信じてしまいがちだと思います。


「無料で大量リンクが手に入る」


このようなことが書かれているページもネット上でたまに見かけます。


初心者やまったく無知な人はリンクというのはSEO効果があり、それが無料で大量に手に入ってしまうことにとても魅力を感じてしまうと思います。


確かに被リンクというのはSEOに効果が期待できるものですが、被リンクが大量に集まれば必ず上位表示できるわけではありません。


SEOに詳しい人であれば、もしかしたら低品質なページから大量にリンクが張られてしまうのではないのか、また大量にリンクを張るというのはリスクがあると分かるはずです。


被リンクはどのようなページからリンクが張られるのかも大事です。


特に今の検索エンジンは何かと被リンクにうるさく、最悪の場合は検索結果で表示されなくなったりします。


だから、安易に「無料で大量リンクが手に入る」などの甘い言葉には用心しておいた方が良いです。こういった言葉には必ず裏と考えて、慎重に行動してください。


そうすれば、重大な結果を招いてしまう前に対処することができます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

SEOについてお問い合せ・ご相談はこちらから
PAGE TOP